■注意事項をご確認いただき、ご了承いただける方のみお申し込みください■
①参加資格について
■ 花まるグループに在籍している会員(2024年8月・9月・10月に教室に通われている方)が対象です。
※親子企画に限り、会員を含むご家族にもご参加いただけます。
■ 予防接種法に基づく定期接種(四種混合または三種混合ワクチン、麻疹・風疹混合(MR)ワクチン、水痘ワクチン)を受けている方、または感染歴のある方が対象です。
※上記ワクチンのなかで、接種年齢に達していない定期接種については問いません。
※親子企画に参加されるご家族も同様です。
※体質など、やむを得ない事由により、定期接種を受けられない方は、医師の診断書を野外体験部(yagai@hanamarugroup.jp)に、ご提出のうえ、お申し込みください。
■ 授業料などの諸費用に未納のある方はご参加いただけません。
■ 期日までに参加費の納入が確認できない場合はご参加いただけません。
■ 期日までに健康調査票(参加が決まった後、会員マイページよりご入力いただきます)の提出が確認できない場合はご参加いただけません。
②お申し込みエントリーに関する注意事項
■ 持病がある場合は、事前に専用お問い合わせフォームにお問い合わせください。対応が可能か否か、ご相談させていただきます。
■ 食物アレルギーについて、完全除去の原因食物がある方は、成分表の提示が難しいことから、安全管理上、お食事をお持ちいただいております。割引はございません。
また、エピペン注射について、法的には医行為であるため、スタッフが打つことはできません。アナフィラキシー発現時には速やかに119番通報し、指示を仰ぎます。エピペンは原則、自己管理です。
■ 新型コロナウイルスやインフルエンザ、風疹、とびひ、アタマジラミなどの感染症に罹患した場合、もしくはその疑いがある場合はご参加いただけません。
医療機関での治癒証明が出た場合はご参加いただけます。
※上記理由により、参加取り消しとなった場合、通常のキャンセル料が発生します。
■ 活動中に病院へお連れした場合の診療費は、個人負担となります。
■ 活動中に体調を崩し、感染が広がる可能性があると考えられる場合には、ご帰宅をお願いします。
■ 花まるグループの授業と重なった場合の振替授業や授業料の返金はいたしません。教室の開催予定日と照らし合わせてお申し込みください。
※企画への途中参加、途中帰宅はお断りしております。
■ お申し込み前に、花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)の「親子キャンプQ&A」をご確認ください。集合時間や持ち物など、よくある質問への返答がございます。必ずご一読ください。
コースによっては、ご家庭でご用意していただくものがございます。
■ コースの内容や活動時間は天候や活動フィールドの状況により、予告なく変更することがございます。
■ 開催地は、安全面(自然環境)を考慮し、決めております。
■ 最少催行人数は5世帯10名です。最少催行人数に満たない場合は、開催を見送ることがございます。
③お申し込みについて
【申込エントリー受付期間】2024年8月29日(木)11:00~9月4日(水)19:00
■ Web申し込みです。花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)からお申し込みください。
※花まるグループの会員に発行されている生徒IDとパスワードが必要です(花まる学習会ホームページにてお調べいただけます)。
※先着順ではありません。
※申込締切後の受付は行っておりません。
■ お申し込みエントリーいただいた時点で、「花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)」、「花まるグループ野外企画における新型コロナウイルスをはじめとした各種感染症への対策と保護者の皆さまへのお願い」に記載されているすべての内容にご同意いただいたものとします。
■ 参加希望の会員が家族の中に2名さま以上いる場合、代表で1名の生徒IDとパスワードでお申し込みください。
■ お申し込みエントリーいただいた方には、ご登録いただいているメールアドレスに申込完了の通知が届きます。申込エントリー完了通知が届かない場合、お申し込みができていない可能性がありますので、その際には専用お問い合わせフォームまでお問い合わせください。
※お申し込みエントリー前にyagai@hanamarugroup.jpからのメールを受信できるように設定してください。
■ 申込数が定員を超えた場合のみ抽選を行います。応募者多数の場合はご参加いただけない可能性もございます。
■ 抽選結果は会員マイページにてお知らせいたします(会員マイページへは花まる学習会ホームページからアクセスできます)。お申し込みエントリーいただいたすべての方に、抽選結果をふまえた参加の可否をお知らせいたします。参加コースが記載されている方は、会員マイページでの通知をもって、親子キャンプへの参加を決定とさせていただきます。
会員マイページへの掲載は、9月5日(木)19:00頃を予定しております。
■ 参加要項の郵送はありません。参加が決定された方には、会員マイページにて「参加要項」をご確認いただけます。当日、直接キャンプ場にお越しください。
④抽選について
■ 抽選は「定員を超えている場合のみ」行います。
■ 抽選をする前に、定員数を増やすことができないか調整を行います。そのため、募集要項よりも定員数が増える場合がございます。
■ キャンセル待ちは行っておりません。抽選の当選人数は、定員よりも多くしています。そのため当選者の中からキャンセル者が出てもその枠に対する追加募集は行っておりません。キャンセル待ちの登録も行っておりません。
■ 抽選後、すぐにキャンセルされる方が増えています。キャンセル者が出ても他の方を繰り上げて当選にするということは行っておりません。学校やご家庭の予定を確認してからお申し込みください。
⑤参加費について
■ 参加費には、宿泊代(1日目の夕食から最終日の昼食まで含む)/引率代/保険料/消費税が含まれています。
■ 10月15日(火)にご登録いただいている銀行口座より自動振替いたします。
■ 参加費の納入が確認できない場合は、ご参加いただくことはできません。
■ やむを得ず開催中止になった場合、開催中止時点で発生している実費(施設使用料や食材費など)をご負担いただくことがございます。
⑥開催中止の判断基準
1)台風などの荒天の場合(雨天決行)
2)施設や活動場所にて、新型コロナウイルスをはじめとした各種感染症の拡大が確認された場合
3)緊急事態宣言および外出自粛要請等が発令された場合
4)その他、状況により中止することが望ましいと判断される場合
※中止のお知らせは、前日の17時までに、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に一斉メールでご案内いたします。
⑦キャンセル料について
■ キャンセルのお手続きは、花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)にアクセスし、ご自身でお取りください。
■ キャンセル料は9月10日(火)から発生します。
■ 9月10日(火)以降で参加費の自動振替前にキャンセルをされた場合は、キャンセル料と事務処理手数料(330円税込)をご登録いただいている銀行口座より自動振替させていただきます。
■ キャンセルのご連絡がないまま不参加となった場合、参加費のご返金はいたしません。
■ 一度キャンセルされると、その後、参加が可能となってもご参加いただくことはできません。
《参加を取り消される場合のキャンセル料は、以下の通りです》
参加確定後(9/10)~開催日の7日前の17時まで | 開催日の7日前の17時~開催日の前々日の17時まで | 開催日の前々日の17時~開催日の前日 | 開催日当日のキャンセル及び無断欠席 |
参加者全員の参加費の10% | 参加者全員の参加費の20% | 参加者全員の参加費の50% | 参加者全員の参加費の100% |
※ 新型コロナウイルス感染症に起因する参加取り消しも、上記の通り、キャンセル料が発生します。
⑧参加期間中の保険について
■ 参加期間中は、自動的に保険加入となります。保険料は参加費に含まれています。
※怪我は補償対象となりますが、新型コロナウイルス感染症を含む、すべての病気は補償対象外です。
⑨参加者の個人情報の取り扱いについて
■ 花まるグループでは、あらかじめ参加者の同意を得ずに、参加者の個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、次に掲げる場合はこの限りではありません。
(1)花まるグループが本野外体験企画を達成するために必要な業務を遂行するに際して、第三者に業務を委託する必要がある場合であって、本業務を適正に遂行する目的のためにのみ利用し、利用目的の達成に必要な範囲でのみ当該第三者に開示する場合
(2)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、参加者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(3)その他、個人情報の保護に関する法律、その他の法令で認められる場合