■注意事項をご確認いただき、ご了承いただける方のみお申し込みください■

①参加資格について

花まるグループに在籍している会員(2023年9月・10月・11月に教室に通われている方)が対象です。
※親子企画に限り、会員を含むご家族にもご参加いただけます。
予防接種法に基づく定期接種(四種混合または三種混合ワクチン、麻疹・風疹混合(MR)ワクチン、水痘ワクチン)を受けている方、または感染歴のある方が対象です。
上記ワクチンのなかで、接種年齢に達していない定期接種については問いません。
親子企画に参加されるご家族も同様です。
体質など、やむを得ない事由により、定期接種を受けられない方は、医師の診断書を野外体験部(yagai@hanamarugroup.jp)に、ご提出のうえ、お申し込みください。
授業料などの諸費用に未納のある方はご参加いただけません。
期日までに参加費の納入が確認できない場合はご参加いただけません。
期日までに健康調査票(参加が決まった後、会員マイページよりご入力いただきます)の提出が確認できない場合はご参加いただけません。

②申し込みに関する注意事項

花まるグループの授業と重なった場合の振替授業や授業料の返金はいたしません。教室の開催予定日と照らし合わせてお申し込みください。
コースの内容や活動時間は天候や活動フィールドの状況により、予告なく変更することがございます。
最少催行人数は5世帯10名です。最少催行人数に満たない場合は、開催を見送ることがございます。

③お申し込みについて

【申込エントリー受付期間】2023年9月15日(金)11:00~9月21日(木)19:00

※花まるグループの会員に発行されている生徒IDとパスワードが必要です(花まる学習会ホームページにてお調べいただけます)。
※先着順ではありません。
※いかなる理由があっても、申込締切後の受付は行っておりません。

お申し込みいただいた時点で、「花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)」、「花まるグループ野外企画における新型コロナウイルスをはじめとした各種感染症への対策と保護者の皆さまへのお願い」に記載されているすべての内容にご同意いただいたものとします。
参加希望の会員が家族の中に2名さま以上いる場合、代表で1名の生徒IDとパスワードでお申し込みください。
お申し込みいただいた方には、ご登録いただいているメールアドレスに申込完了の通知が届きます。申込完了通知が届かない場合、お申し込みができていない可能性がありますので、その際には野外体験部までお問い合わせください。
※お申し込み前にyagai@hanamarugroup.jpからのメールを受信できるように設定してください。
申込数が定員を超えた場合のみ抽選を行います。応募者多数の場合はご参加いただけない可能性もございます。
抽選結果は会員マイページにてお知らせいたします(会員マイページへは花まる学習会ホームページからアクセスできます)。お申し込みいただいたすべての方に、抽選結果をふまえた参加の可否をお知らせいたします。参加コースが記載されている方は、会員マイページでの通知をもって、親子キャンプへの参加を決定とさせていただきます。
会員マイページへの掲載は、9月22日(金)19:00頃を予定しております。
参加要項の郵送はありません。参加が決定された方には、会員マイページにて「参加要項」をご確認いただけます。当日、直接キャンプ場にお越しください。

④抽選について

抽選は「定員を超えているコースのみ」行います。
抽選をする前に、定員数を増やすことができないか調整を行います。そのため、募集要項よりも定員数が増える場合がございます。
キャンセル待ちは行っておりません。抽選の当選人数は、定員よりも1~3世帯ほど多くしています。そのため当選者の中からキャンセル者が出てもその枠に対する追加募集は行っておりません。キャンセル待ちの登録も行っておりません。
抽選後、すぐにキャンセルされる方が増えています。キャンセル者が出ても他の方を繰り上げて当選にするということは行っておりません。学校やご家庭の予定を確認してからお申し込みください。
二次募集を行う場合がございます。その場合は花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)にてお知らせいたします。こちらからメールなどでの告知はいたしませんので、ホームページをご確認ください。

⑤参加費について

参加費には、宿泊代(1日目の夕食から最終日の昼食まで含む)/引率代/保険料/消費税が含まれています。
10月16日(月)にご登録いただいている銀行口座より自動振替いたします。
参加費の納入が確認できない場合は、ご参加いただくことはできません。
やむを得ず開催中止になった場合、開催中止時点で発生している実費(施設使用料)をご負担いただくことがございます。

⑥開催中止の判断基準

1)台風などの荒天の場合(雨天決行)
2)施設や活動場所にて、新型コロナウイルスをはじめとした各種感染症の拡大が確認された場合
3)緊急事態宣言および外出自粛要請等が発令された場合
4)その他、状況により中止することが望ましいと判断される場合
※中止のお知らせは、前日の17時までに、ご登録いただいておりますメールアドレス宛に一斉メールでご案内いたします。

⑦キャンセル料について

・キャンセルのお手続きは、花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)にアクセスし、ご自身でお取りください。
キャンセル料は9月26日(火)から発生します。
規定のキャンセル料のお振り込みが確認できた時点でキャンセルが成立となります。
9月26日(火)以降で参加費の自動振替前にキャンセルをされた場合は、キャンセル料と事務処理手数料(330円税込)をご登録いただいている銀行口座より自動振替させていただきます。
参加費の自動振替後にキャンセルをされた場合は、参加費からキャンセル料と事務処理手数料(330円税込)を差し引いた金額を、キャンセル日の翌月末に、ご登録いただいております銀行口座に「株式会社こうゆう」よりご返金します。
キャンセルのご連絡がないまま不参加となった場合、参加費のご返金はいたしません。
一度キャンセルされると、その後、参加が可能となってもご参加いただくことはできません。

《参加を取り消される場合のキャンセル料は、以下の通りです》

参加確定後(9/26)~開催日の7日前の17時まで 開催日の7日前の17時~開催日の前々日の17時まで 開催日の前々日の17時~開催日の前日 開催日当日のキャンセル及び無断欠席
参加者全員の参加費の10% 参加者全員の参加費の20% 参加者全員の参加費の50% 参加者全員の参加費の100%

※ 新型コロナウイルス感染症に起因する参加取り消しも、上記の通り、キャンセル料が発生します。

⑧参加期間中の保険について

参加期間中は、自動的に保険加入となります。
※新型コロナウイルス感染症を含む、すべての病気は補償対象外です。

⑨参加者の個人情報の取り扱いについて

花まるグループでは、あらかじめ参加者の同意を得ずに、参加者の個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、次に掲げる場合はこの限りではありません。
(1)花まるグループが本野外体験企画を達成するために必要な業務を遂行するに際して、第三者に業務を委託する必要がある場合であって、本業務を適正に遂行する目的のためにのみ利用し、利用目的の達成に必要な範囲でのみ当該第三者に開示する場合
(2)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、参加者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(3)その他、個人情報の保護に関する法律、その他の法令で認められる場合