■注意事項をご確認いただき、ご了承いただける方のみお申し込みください■

①参加資格について

・花まるグループに在籍している会員(2022年1月~3月に教室に通われている方)が対象です。
・予防接種法に基づく定期接種(四種混合または三種混合ワクチン、麻疹・風疹混合(MR)ワクチン、水痘ワクチン、日本脳炎ワクチン)を受けている方、または感染歴のある方が対象です。
上記ワクチンのなかで、接種年齢に達していない定期接種については問いません。
やむを得ない事由により、定期接種を受けられない方は、事前に野外体験部までご相談ください。
■お問い合わせフォーム■
https://www.hanamarugroup.jp/usersystem/enquete_pre_form.php?en=4956

・授業料などの諸費用に未納のある方はご参加いただけません。
・期日までに参加費の納入が確認できない場合はご参加いただけません。
・期日までに健康調査票(参加が決まった後、会員マイページよりご入力いただきます)の提出が確認できない場合はご参加いただけません。

■「花まるグループ野外体験企画における新型コロナウイルス感染症対策の詳細と保護者の皆さまへのお願い」をご確認ください。
確認はこちらから

・内容にご同意いただける方が対象です。また参加決定後であっても感染症対策にご協力いただけない場合は、本企画ならびに今後の野外体験企画への参加をお断りさせていただきます。
・原則として、出発日の4日前に新型コロナウイルスPCR検査(*1)用の検体を採取・郵送し、その結果が陰性の方のみ、ご参加可能です。集合時に検査結果をリーダーにご提示ください。この確認ができない場合、ご参加いただけませんのでご注意ください。

(*1)参加者には、参加要項とともにPCR検査キットをお送りします。迅速な検査結果の通知、検査精度の高さ、検査結果が陽性疑いであった場合の医療機関受診に関する体制等を考慮し、検査キットは「木下グループ 新型コロナPCR検査センター」のものを使用します。PCR検査キット代は参加費に含まれています。ただし、検体の郵送料(ゆうパケット送料)は参加者の個人負担です。なお、木下グループさまと業務提携はしておりませんので、キットの使用方法や検査結果通知についてのお問い合わせは、参加者個人で以下のURLよりお願いします。
■木下グループ 新型コロナPCR検査センター▶︎https://covid-kensa.com/

PCR検査実施日から出発まで、新型コロナウイルス感染症の感染リスクを下げるため、参加されるお子さまと同居されているご家族の皆さまにおかれましては、3つの密(密閉・密集・密接)を回避する行動を心がけていただき、不要不急の外出はお控えいただきますようお願いいたします。
花まるグループでは、新型コロナウイルス感染症に関するいかなる損害に対しても責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。

②申し込みに関する注意事項

・申し込みいただいた時点で、「花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)」「花まるグループ野外企画における新型コロナウイルス感染症対策の詳細と保護者の皆さまへのお願い」に記載されているすべての内容にご同意いただいたものとします。
・持病がある場合は、事前に野外体験部までご相談ください。
■お問い合わせフォーム■
https://www.hanamarugroup.jp/usersystem/enquete_pre_form.php?en=4956

・食物アレルギーについて、完全除去の原因食物がある方は、成分表の提示が難しいことから、安全管理上、お食事をお持ちいただいております。割引はございません。また、エピペン注射について、法的には医行為であるため、スタッフが打つことはできません。アナフィラキシー発現時には速やかに119番通報し、指示を仰ぎます。エピペンは原則、自己管理です。
・新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ、風疹、とびひ、アタマジラミなどの感染症に罹患した場合、もしくはその疑いがある場合はご参加いただけません。医療機関での治癒証明が出た場合はご参加いただけます。
上記理由により、参加取り消しとなった場合、通常のキャンセル料が発生いたします。
・活動中に病院へお連れした場合の診療費は、個人負担となります。
・活動中に体調を崩し、感染が広がる可能性があると考えられる場合には、現地までお迎えに来ていただきます。その際の費用は、個人負担となります。
・花まるグループの授業(春期講習含む)と重なった場合の振替授業や授業料の返金はいたしません。教室の開催予定日と照らし合わせてお申し込みください。
・学校の春休み期間が地域によって異なりますので、お申し込み前にご確認ください。
※企画への途中参加、途中帰宅はお断りしております。
・お申し込み前に、花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)の「雪国スクールQ&A」をご確認ください。集合時間や持ち物など、よくある質問への返答がございます。必ずご一読ください。
・コースの内容や活動時間は天候や活動フィールドの状況により、予告なく変更することがございます。
・開催地は、安全面(雪遊び場やスキー場の自然環境)を考慮し、決めております。
・最少催行人数は各コース25名です。最少催行人数に満たない場合は、開催を見送ることがございます。
・各コース、参加者が30名に満たない場合は、交通機関や集合・解散時間を変更することがございます。
・同じコースでも宿が異なる場合がございます。ごきょうだいやご友人との同じ宿・ 同じ班希望の受付は行っておりません。ごくまれに、申込人数の関係上、ごきょうだいやご友人で同じ班になる場合がございます。絶対に同じ班にしたくないという方は、別のコース・日程をお選びください。
・参加決定後のコース変更はできません。あらかじめご了承ください。
・参加が決定された方に、後日、参加要項を郵送いたします。詳細は参加要項にてご確認ください。
・参加要項はマイページからもご確認いただけます。
住所変更された方は、WEB会員システムの登録内容の更新をお願いいたします。

・以下の場合は、野外体験企画開催の中止を検討することがあります。
緊急事態宣言および外出自粛要請等が発令された場合
現地宿泊施設や活動場所にて、新型コロナウイルス感染拡大の状況が確認された場合
その他、状況により中止することが望ましいと判断される場合
その場合、開催中止時点で発生している実費(配付書類作成費や交通費、食費の取消料など)の一部をご負担いただきます。

③お申し込みについて

【優先申込(*2)受付期間】1月11日(火)~1月12日(水)23:59
(*2)優先申込とは、2021年10月に年末雪国スクールにお申し込みいただいた方のなかで、ご希望にそうことができず、且つ花まるグループより、2022年1月11日(火)に、メールにて「優先申込」についてのお知らせが届いている方が対象です。

【通常申込受付期間】1月14日(金)11:00~1月20日(木)19:00

花まるグループの会員に発行されている生徒IDとパスワードが必要です(花まる学習会ホームページにてお調べいただけます)。
先着順ではありません。
申込締切後の受付は行っておりません。

・雪国スクールへの参加は、お一人さま1回とさせていただきます。
・お申し込み時に、第1希望~第2希望までご登録いただけます。
・お申し込みいただいた方には、ご登録いただいているメールアドレスに申込完了の通知が届きます。申込完了通知が届かない場合、お申し込みができていない可能性がありますので、その際には野外体験部までお問い合わせください。
■お問い合わせフォーム■
https://www.hanamarugroup.jp/usersystem/enquete_pre_form.php?en=4956

お申し込み前にyagai@hanamarugroup.jpからのメールを受信できるように設定してください。

・優先申込(*2)期間内にお申し込みされた方は、ご希望されるいずれかのコースにご参加いただけます。ただし、A1コースのスキークラス「はじめて/ベーシック(交通手段:貸切列車)」については、列車の定員を超える人数の希望が寄せられた場合に限り抽選となります。ご了承ください。
・会員マイページへの通知をもって、雪国スクールへの参加を決定とさせていただきます。マイページには参加コースを掲載します。1月13日(木)19時頃、通知予定です(通常申込の方は、1月24日(月)19時頃の予定です)。
・優先申込期間を過ぎてからのお申し込みは、通常申込となります。
通常申込をされた場合、定員を超えたコースでは抽選に参加していただくこととなりますので、お気をつけください。

④抽選について(通常申込の場合)

抽選は「定員を超えているコースのみ」、コースごとに行います。
・第1希望で抽選から外れた場合、第2希望のコースを申し込んでいなければ落選、第2希望のコースを申し込んでいて、第2希望コースに空きがあれば、その枠に対して、再度抽選が行われます。
例1)第1希望A、第2希望なし。第1希望Aが定員を超えている場合
第1希望Aの抽選が行われます。第1希望Aの抽選から外れた場合、
第2希望なしなので落選。

例2)第1希望A、第2希望B。第1希望Aが定員を超えている場合
第1希望Aの抽選が行われます。
・第1希望Aの抽選で外れ、第2希望Bに空きが10枠、そこへの希望者が10名以下の場合、「Bに当選」。
・第1希望Aの抽選で外れ、第2希望Bに空きが10枠、そこへの希望者が11名以上の場合、「Bの抽選」。
・第1希望Aの抽選で外れ、第2希望Bに空きがない場合、「落選」。

・抽選は個人抽選です。ごきょうだいやご友人と同じコースを希望されていても、それぞれに抽選が行われるため、それぞれに対して抽選結果が出ます。
・抽選をする前に、定員数を増やすことができないか調整を行います。そのため、募集要項よりも定員数が増える場合がございます。
・コースのキャンセル待ちは行っておりません。抽選の当選人数は、定員よりも3~5名ほど多くしています。そのため当選者のなかからキャンセル者が出てもその枠に対する追加募集は行っておりません。キャンセル待ちの登録も行っておりません。
・抽選後、すぐにキャンセルされる方が増えています。キャンセル者が出ても他の方を繰り上げて当選にするということは行っておりません。学校やご家庭の予定を確認してからお申し込みください。

二次募集を行う場合がございます。その場合は花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)にてお知らせいたします。こちらからメールなどでの告知はいたしませんので、ホームページをご確認ください。

⑤ウェアとスキーのレンタルについてについて

・レンタル希望はお申し込み時に受付をいたします。
・レンタル料は税込価格です。帽子やゴーグル、手袋などの小物のレンタルはありません。

A1・A2コース:ウェア上下 税込3,500円/スキー税込4,500円
Bコース:ウェア上下 税込3,500円

・レンタルをキャンセルされる場合は、2月17日(木)までに花まる学習会のホームページ(野外体験サイト)からお手続きをお取りください。それ以降のレンタルのキャンセルは返金できません。

⑥参加費について

・各コースの参加費は、A1・A2:51,800円(税込56,980円)、B:43,800円(税込48,180円)です。
・参加費には、交通費(出発・解散地から開催地まで)/宿泊代(1日目の夕食から最終日の昼食まで)/引率代/リフト代(A1・A2コースのみ)/新型コロナウイルスPCR検査キット代(検体の郵送料は除く)/保険料が含まれています。
・参加コース確定後、3月14日(月)にご登録いただいている銀行口座より自動振替いたします。
・天災地変や感染症の発生など、やむを得ず開催中止になった場合、一部参加費を返金できないことがございます。
・天災地変や感染症の発生など、何らかのやむを得ない事情により、予定していた交通機関を変更せざるを得なくなった場合や宿泊が延びた場合、その分の交通費や宿泊代を各ご家庭でご負担いただく場合がございます。
・花まるグループではすべての子を連れていくという理念のもと、野外体験を行っております。そのなかで個別でのサポートが望ましいと考えられるお子さまに対しては、事前に保護者の皆さまにその旨のご連絡を差し上げ、個別リーダーをサポートにつけさせていただくというお願いをしております。
・集団では、安全管理上の指示が十分に行き届かない可能性が考えられる場合かつ、マンツーマンでサポートすることにより、安全を確保できるとともに、野外体験を通してのお子さまの成長が最大限に期待できる場合に、個別でのサポートを提案させていただきます。その場合は、別途個別料金がかかります(個別リーダーの宿泊代や交通費は花まるグループが負担いたします)。

⑦キャンセル料について

2月18日(金)からキャンセル料が発生します。キャンセルのお手続きは、花まる学習会ホームページ(野外体験サイト)にアクセスし、ご自身でお取りください。
コース確定後(2/18)~出発日の7日前の17時まで:参加費の10%
出発日の7日前の17時~出発日の前々日の17時まで:参加費の20%
出発日の前々日の17時~出発日の前日:参加費の50%
出発日当日のキャンセル及び無断欠席:参加費の100%

・2月18日(金)以降で参加費の自動振替前にキャンセルをされた場合は、上記表のキャンセル料と事務処理手数料(税込330円)をご登録いただいている銀行口座より自動振替させていただきます。
・参加費の自動振替後にキャンセルをされた場合は、参加費から上記表のキャンセル料と事務処理手数料(税込330円)を差し引いた金額をご登録いただいている銀行口座に返金いたします。
・キャンセル料の納入が確認できない場合、キャンセルの手続きをお受けすることはできません。
・新型コロナウイルス感染症に起因する参加取り消しも、通常のキャンセル料が発生いたします。

⑧参加期間中の保険について

・参加期間中は、自動的に保険加入となります。保険料は参加費に含まれています。
※ケガは補償対象となりますが、新型コロナウイルス感染症を含むすべての病気は補償対象外です。

⑨参加者の個人情報の取り扱いについて

・花まるグループでは、あらかじめ参加者の同意を得ずに、参加者の個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、次に掲げる場合はこの限りではありません。
(1)花まるグループが本野外体験企画を達成するために必要な業務を遂行するに際して、第三者に業務を委託する必要がある場合であって、本業務を適正に遂行する目的のためにのみ利用し、利用目的の達成に必要な範囲でのみ当該第三者に開示する場合
(2)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、参加者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(3)その他、個人情報の保護に関する法律、その他の法令で認められる場合

「この申込注意事項」と
、「花まるグループ野外企画における新型コロナウイルス感染症対策の詳細と保護者の皆さまへのお願い」に記載されているすべての内容に同意のうえ申し込みます。

上記の内容すべてに同意して申し込む